羽アリを見かけて幸せ♡

こんにちは!昨日アトピーの治療のため皮膚科に行ってきましたー!
帰りの薬局で問診票を書いていたらバインダーに1mmくらいの小さく動く何かが…
よくよく目を凝らして見ると、それは羽アリ!!!
とうとう今年初の羽アリを見ることができましたぁぁ!!⸜(ˊᗜˋ)⸝💓
最初は、時期的にもシロアリあたりかなぁと、思ったのですが体や翅の形状、体色から普通のアリだと判明♪

あまりにも嬉しくて写真を撮りたいと思ったのですが悲しいことに場所が静かな薬局内…アリを捕まえるケースも持っていなかったので泣く泣く断念しました(T ^ T)
わぁぁぁ😭ちゃんと何アリか同定したかったです(. . `)
通常の働きアリや女王アリであればすぐに大雑把な同定はできるのですが、残念ながら…雄アリだったので悔しいですが今回は種の判別を諦める事になりました。
いつか、雄アリもさっと判別できるようになりたいと思う今日この頃です。

あと足の経過ですが、歩行時に体重をかけなければ地面に足を付いても良くなり、装具を寝る時以外は外す許可が降りました!
松葉杖無して歩けるようになるまで、まだ時間はかかりそうですが順調に回復しています(⁎ᴗ͈ˬᴗ͈⁎)

タイトルとURLをコピーしました