幸!!!

どうもーありです🐜
つい先日、素敵な光景を見ることができました!
それは!1本の木に群がる大量のエゾシロチョウεïз
その姿はまるで物語や映画の世界のようです📖
また、白い翅に翅脈のような黒のすじ模様が入っており美しさを一段と引き立てています

もう…このチョウは知れば知るほど魅力的ないきもので面白い生態をしているんです!
まあ、虫全体に言えることなんですけど…笑
エゾシロチョウの興味深いところはなんと言ってもバラ科の木で主に1本の木に集中して大量発生するところです!
なので、民家の庭木がターゲットになるとそのお家だけメルヘンな世界になったりします笑
ただ、羽化して成虫になるとメルヘンで美しい世界が広がりますが、それまでの幼虫期までの姿はなかなかに生命力溢れる姿なので人によっては怖い状況かもしれません
1本の木に群がる数百匹の幼虫の姿…あぁ…圧倒されてしまいそうですぅ!…(´。✪ω✪。 ` )

こっからは、虫の写真ですので閲覧注意です

       ◤◢◤◢⚠︎閲覧注意⚠︎◤◢◤◢
成虫

幼虫、蛹、成虫、どんな姿でもとってもうちゅくしい…✨
そしてなんと言っても若干ですが大きめなところがまたかわちい😇
ちゅきちゅきラブリーちゃん🫰🏻‪

タイトルとURLをコピーしました